• デザイン
  • ダミー制作
  • リサーチ
  • 営業ツール

皆様さまざまな『お困りごと』を抱えていらっしゃいましたが、弊社製品の活用が解決につながったと、ご好評いただいております。
顧客企業様の実際のご活用事例をご紹介いたします。

製薬メーカー新製品担当M様
『低コストでクオリティの高いパッケージダミーが活躍』

■展示会での成否を決める、商品力のアピールにも十分な効果

同業他社がひしめき合う展示会では、華やかにアピールし、注目度を高めることが重要です。しかし、コストには上限がありますので、毎回苦労していました。レクソルなら、低コストでクオリティの高いパッケージダミーを製作してくれることを知り、新製品のアピールに早速利用させてもらったところ、評判は想像以上でした。

手に持ち、実際の商品イメージを高めてもらいながら商品説明ができると、取引先の皆さんの印象にもよく残るようで、特に後日お電話などでの問い合わせを多くいただきました。中でも注目したのは、ダミー品の印象が強く残っていたことです。パッケージデザインやボトルの形状など、ちょっと工夫したものを用意するだけで、あれほど記憶に残るとは。。。正直言って驚きました。

■コンビニでの競争に勝つために、必要な武器である

一部の薬品がコンビニで扱われるようになってから、棚割り競争は熾烈を極めています。今まで、製薬業界にはあまり、パッケージダミー製作を行うメーカーは少なかったと思いますが、状況は変わってきました。

飲料や食品に限らず、薬品も中身とともに、外装やパッケージをプラスαの選択要素として考えるお客様が増えているということです。特にファッション感覚で持ち歩く目薬は、成分や効果が似たり寄ったりであれば、自分のカバンに入っていて、かわいいもの、おっしゃれなもの、といった感覚で選ばれるため、容器形状もパッケージデザインや色も、実に豊富にバリエーションがあります。デザインやパッケージが、商品力を左右するという現実に直面しています。