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皆様さまざまな『お困りごと』を抱えていらっしゃいましたが、弊社製品の活用が解決につながったと、ご好評いただいております。
顧客企業様の実際のご活用事例をご紹介いたします。

食品メーカー商品開発担当N様
『より具体的に明確に、商品イメージを伝えられる』

■商品イメージが明確になるから、社内プレゼンでも効果的

正直言って、これまで一番苦労していたのが上層部への社内プレゼン。コストをそんなにかけるわけにもいかないし、かと言って、リアルな商品イメージを伝えつつ分かりやすいプレゼンをしないと、「どんなデザインの、どんな商品になるのか、さっぱりイメージがわかない!」と、コンセプトなどの説明をする前に一刀両断に却下されてしまうこともしばしばでした。

当社の会長、社長は、商品開発には直感やひらめきが大切、と信じているタイプです。特に主力商品のパッケージリニューアルなどは、デザイン力やカラーイメージが重要。平面の印刷出力ではなかなか理解していただけず、時間をかけてなんとか説得するものの、いつも不満を言われていて限界でした。

■容器形状や、デザインやカラーのパターンが手軽に豊富に作れるのもいい

レクソルのリアルダミーを採用するようになり、会長や社長の反応が変わりました。一度のプレゼンで、シェイプやデザイン、カラーなどのパターンも豊富に用意できますので、何度もプレゼンしなおし、という事態は激減しました。また、ほとんど商品と同じモノが目の前にあるので、修正指示などもとても具体的にいただけるようになり、業務効率は格段に上がりました。

何より、上層部から現場まで、今までに増して商品開発に関するモチベーションがあがりました。本製品の具体的なイメージが、かなり早いタイミングから想像でき、期待感や思い入れも高まるからでしょう。そう考えると、ダミー製作を導入したことには、いろいろなメリットがありました。